Orbitum危険!Orbitumアンインストールおすすめの方法2つ:徹底的にOrbitumを削除できる

Q:最近新しくパソコンを購入したのですが、orbitumというソフトを間違えてインストールしてしまい、そこから色々勝手インストールされたので、完全初期化をしようと思うのですが、過去の質問などを拝見させて頂いたところ、完全初期化をしてもbiosとかにのこるウィルスもあるとしり、絶望しています。このorbitumというソフトは完全初期化をした場合残骸や、潜伏などはありますか?ご回答よろしくお願いします。

Orbitumとは、Internet ExplorerGoogle ChromeMozilla Firefox およびその他の人気のあるブラウザーのような多くのブラウザーをターゲットとして、パソコンの内部に潜入して、データの損失やcorruptionaとブロックユーザーにつながるようなファイルの構造を破壊する危険な感染症のこと。Orbitum 評判も非常に悪い。だから、Orbitumに感染した場合、できるだけ早くOrbitumを削除したほうがいい。ということで、Orbitumアンインストールしたいが、普通のアンインストールではOrbitumアンインストールできないから困っている。何かほかの方法はあるか?Orbitum完全削除の方法を教えて!では、次はOrbitumアンインストール手順、そしてOrbitumインストールされる原因と、PCがOrbitumに感染しているか否かを検出する方法などを紹介する。

記事全文を読む>> 

なぜ、お使いのパソコンにOrbitumがインストールされたのか?

「自分がOrbitumをインストールしないが、いつの間にかorbitumというソフトのアイコンがデスクトップにありました」。Orbitumは、PCに入り方法はなんだ?Orbitum感染症のいくつかの可能な原因は次の通り。

1、フリーソフトをダウンロード: 

不正なWebサイトから無料で画像、動画、音楽とゲームなどをダウンロードするとき、そのサイトでは、直接ファイルなどをダウンロードするのではなく、ソフトウェアをダウンロードする画面に誘導された。そのソフトはOrbitum。

2、スパム/迷惑メールをクリック: 

迷惑メールに記載されたURLやリンクをクリックすると、表示されたサイトでのアクセス解析により、あるいは添付ファイルを開くことにより、Orbitumはインストールされる。

3、感染メディア/ USBデバイスを使用: 

USB メモリ等のリムーバブルメディアによるマルウエアの感染例は多い。あなたのPCに感染したドライブを使用している場合、非常に簡単にこOrbitumのようなウイルスやスパイウェアによる被害を受けている。

4、ソーシャル・ネットワーキング・サイトを訪問:

悪徳サクラサイト、たとえばポルノポータルのようなサイトを見ているとき、PCが同様にOrbitumに感染の恐れがある。 

パソコンのOrbitum感染症状をチェック!

Orbitumに感染した一般的な症状は以下の通り。あなたのPCが、Orbitumに侵入されるかどうかを確認できない場合これを参考にしてください。

1、あなたの確認なしで自動的にデスクトップの背景と、デフォルトのホームページブラウザ、システムなどの設定が変更された。

2、デスクトップ上の未知のアイテムが多数作成された。

3、ポップアップ、エラーメッセージの多くは、警告アラートがサーフィン中に画面に表示される。

4、新しいアプリケーションソフトウェアをインストールすることはできません。

5、アンチウイルス更新、ファイアウォール、タスクマネージャが動作を停止。

6、保存されたファイルおよびレジストリエントリが破損、削除される。

7、パソコンのパフォーマンスが劣化しつつある。

Orbitumに感染したことを確認した後、できるだけ早くOrbitumを削除したほうがいい。続いてOrbitumアンインストールの方法を説明する。 

Orbitumアンインストール方法その一:手動でOrbitumを削除

mt-www-0619-01.jpg 

Orbitumアンインストールステップ1:Orbitum関連ウィンドウを閉じる  

Orbitum危険でOrbitumを削除したいとき、「全てのOrbitumウィンドウを閉じてからもう一度お試しください。」というメッセージが表示される。Orbitumアンインストール前に、まずすべてのOrbitumウィンドウを閉じる必要がある。

手順: Ctrl + Shift + Escキーの組み合わせを保持することによって、Windowsタスクマネージャを起動してください。そして「プロセス」の下で、Orbitum関連するプロセスを選択して、 「プロセスの終了」ボタンをクリックしてください。これでOrbitumウィンドウを閉じることができた。 

mt-www-0619-02.jpg 

Orbitumアンインストールステップ2:Orbitum関連アプリを削除

Orbitumウィンドウを閉じた後、さっそくOrbitumをアンインストールしよう。

手順: スタートメニューから、「コントロール パネル」をクリックして起動して、出てきたウィンドウで、「プログラム」下の「プログラムのアンインストール」をクリックしてください。そしてOrbitumプログラムを選択して、右クリックでアンインストールできる。 

Orbitum残骸が残っているならこちらへ>> 

自動でOrbitumを削除する方法を続いて読む>>